8月6日開催、映画「ケアニン~こころに咲く花~」恵庭・千歳特別上映会実施のご報告

イベント報告

8月6日(土)に恵庭市民会館大ホールにて
映画「ケアニン~こころに咲く花~」恵庭・千歳特別上映会を実施し
155名の方々にご参加いただきました。

上映前には恵庭市在宅医療・介護連携支援センター 貝嶋 光信 センター長よりご挨拶をいただきました。

今回上映した「ケアニン~こころに咲く花~」は前作「ケアニン~あなたでよかった~」の続編で
小規模施設から大型の特別養護老人ホームに転職した介護福祉士の主人公が、施設の違いに戸惑いながらも、担当する利用者とその家族のために奮闘する姿が描かれており、上映中客席からは感動からか、すすり泣く声も聞かれました。
上映終了後、客席から大きな拍手もいただきました。

コロナ禍での開催となりましたが無事実施できたこと、多くの方にケアニン(劇中での介護・医療・福祉に携わる人)について知っていただけたこと感謝いたします。

閉会の挨拶には、恵庭市保健福祉部介護福祉課の 明石 雅恵 課長よりご挨拶をいただき無事
上映会を終了いたしました。

【ご来場者様からの感想】

・ 介護していて本当に嬉しかった言葉「ありがとう」の言葉には私共も自分の事の様に嬉しく泣か
されました。認知症になった人も素直に嬉しくなって出た言葉だと思います。

・ 感動しました。楽しんで介護したいです

 とても心に響く素晴らしい映画でした。久々に泣きながら観させていただきました。

本上映会には恵庭・千歳の事業所様などたくさんの皆様にご協力いただきました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメント